GABAに続いて、日米会話学院の見学に行ってきた。
見学したのは、ビジネス会話の一番やさしいコース。といってもTOEIC600以上だから、よその語学学校では中級以上に当たる。参加させてもらったクラスでは、7名のクラス。年齢層は20-50とかなり広め。こういう時代だからだろうな。いろんな業種の人たちがいるので、見聞を広めたりする意味でも良さそう。
見学だけかと思っていたら、実際に授業に参加させてもらえたのはとても良かった。これまでグループレッスンを受けたことがなかったので、すごく緊張した。自信がない答えの場合躊躇してしまうのだ。知識を系統的に学ぶことができ、なおかつ一緒に学ぶ仲間もできるのは素晴らしいな〜。
紹介してくれた知人は、先生が素晴らしいことを推薦理由としてあげていたが、期待通りの人だった。日本での教育経験も豊富なようだ。
授業では、ロンドンにある架空の広告代理店での日常をベースにしたドラマを用いてディクテーションをするものだった。イギリス英語は正直なところ大変聞き取りにくい。アメリカ英語に慣れていたので、account directorという役職を会計担当役員と思ったが、顧客担当のようだ。そうじゃないとつじつまが合わない。
No comments:
Post a Comment